面白過ぎるTVコマーシャル


日曜日は、スーパーボールでした。

ご存知の方も多いかと思いますが、アメリカンフットボールの第46回頂上決戦です。

それだけでなく、毎年平均40%前後の視聴率を狙って各社がこぞって最高に演出されたTVコマーシャルを仕掛けてきます。たった30秒に3億円以上の費用を払ってコマーシャル枠を手に入れるのです。

今年最高だったのは、おそらくフォルクスワーゲンのCMでしょう。

このCMには去年のバージョンがあり、それを知らないとお楽しみ効果が半減してしまうので、まずはこちらをご覧ください。

http://www.youtube.com/watch?v=R55e-uHQna0

では、いよいよ今年のバージョンをどうぞ!犬好きにはたまりません。エンディング部分のリスニングは、ちょっと難しいかも。挑戦してみてください。

www.youtube.com/watch?v=0-9EYFJ4Clo

最後にこの感動的なCMの製作過程をどうぞ。素晴らしいのひと言ですね。

www.youtube.com/watch?v=Bn2vwwWVNPE

今年の視聴率は、例年を大きく上回り56%だったということです。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中